お電話1本で気軽に相談!まずはお問い合わせください

10:00〜17:00 土/日を除く

Q&A

カテゴリーから選ぶ

保証について

詳しく見る

修理について

詳しく見る

その他の質問

詳しく見る

保証について

本当に無償で保証してくれますか?

はい、修理対応は送料を含め無償でご対応いたします。

「不安な気持ちを抱えずに、安心してパソコンを使ってほしい。」

これがリングローの変わらない想いです。

何かお困りなことがあれば、いつでもリングローへご相談ください。

サポートの具体的な内容を教えてください

定められた保証期間内は無償で機器保証がつく他、期間外でも電話・メール・LINEで操作方法等のサポートをいたします。

ソフトの使い方や、インターネットの設定方法が分からない時、パソコンが動かなくなってしまった時など、R∞PCを利用していて不明なことやトラブルがあった時にはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先は商品と同梱の封筒をご確認ください。

付属品・周辺機器も保証対象ですか?

パソコン本体とACアダプタ、バッテリーが保証に含まれます。その他、タッチペンやマウス・キーボード等は保証の対象外となります。

対象:パソコン本体、バッテリー、ACアダプタ、電源ケーブル
除外:対象品以外全て(マウス、タッチペン、Officeソフトのライセンスカードなど)

お問い合わせ先は商品と同梱の封筒をご確認ください。

バッテリーも保証対象ですか?

R∞PCのバッテリーは、新品の商品に対して50%以上の満充電容量がある物を基準として選定しております。

バッテリーの持ち時間が心配なお客様には、持ち運びなどに適した商品をご案内することも可能です。

ご購入の前に一度ご相談ください。なお、ご使用されていく中で、バッテリーの満充電容量が50%を下回る場合は、基準を満たすバッテリーとの交換も承っております。ご希望の際は、サポートセンターまでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先は商品と同梱の封筒をご確認ください。

ステッカーの位置を貼り替えても保証は続きますか?

ステッカーは弊社既定の位置に貼り付けさせていただいております。

貼り替え、加工、紛失等された場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。
また、経年劣化などによりステッカーが剥がれてしまった場合も、必ずお手元で保管をお願いいたします。

修理などでパソコンをご返送いただく際は、ステッカー剥離の旨を事前にご相談のうえ、パソコン本体と一緒にお送りください。

購入後に自分でカスタマイズした場合、保証はどうなりますか?

機器に対する保証は継続されます。但し、ご自身にて変更後のスペックではなく、販売時のスペックに対しての保証となります。

販売時に搭載されていた部品、同梱されていた付属品や化粧箱類は必ずお手元に保管していただきますようお願いいたします。交換時に欠品がある場合は、その分の料金をご請求させていただく場合がございます。

修理などでパソコンをご返送いただく際は、ステッカー剥離の旨を事前にご相談のうえ、パソコン本体と一緒にお送りください。

日本国外に住んでいるのですが、保証はどうなりますか?

大変申し訳ございませんが、時差や連絡手段、言語などの問題で十分な保証・サポートをお約束することが難しいため、日本国内にお住いの方のみ対象とさせていただきます。

購入者と使用者が違う場合、保証はどうなりますか?

プレゼントや譲渡など、ご購入者とは別の方がご使用の場合も、パソコン本体にR∞PCのステッカーが貼り付けされている場合は保証させていただきます。

ただし、弊社生産の確認が取れない場合は保証対象外となりますのでご了承ください。

データやソフトウェアも保証対象ですか?

データやソフトは保証対象外となります。

大切なデータは、ご自身にて定期的にバックアップしていただくことを推奨いたします。

なお、ご購入時に付属のソフトに関しましても保証対象外となります。

Windows10のPCを購入しましたが、Windows11にアップグレードした際の保証はどうなりますか?

ご購入時のスペックでの保証となりますので、ご自身でアップグレードされた場合はWindows10での保証となります。

MicrosoftのWindows10サポート終了後の保証はどうなりますか?

Microsoft のWindows10サポート終了に伴いR∞PCのOSに対する保証も終了となりますが、機器の保証は継続いたします。また、終了後も可能な限りご対応させていただきます。

修理について

不具合が起こっているのですが修理の流れを教えてください

まずはサポートセンターにお問い合わせください。

お電話もしくはページ下部のお問い合わせフォームから修理受付をお願いいたします。受付がない場合、修理対応が遅れる恐れもございます。

修理ができない場合はどうなりますか?

修理対応不可と判断した場合には、無料修理の代わりに弊社が選定する対象パソコンと同等性能の交換機を提供する場合がございます。

弊社では、性能(CPU/OS/メモリ/ストレージ/光学ドライブ/カメラ)を判断基準とし、同等の性能を有する機器を交換機として選定いたします。

修理を依頼するときの送料はどうなりますか?

往復送料とも弊社にて負担いたします。

その他のご質問

ステッカーの色の違いを教えてください

主に保証期間が異なります。

青は無期限、緑は購入後2年間の保証期間です。

詳しくはコチラをご確認ください。

返品したい場合はどうしたら良いですか?

商品到着から30日以内に弊社倉庫に到着する形でご返送いただける場合のみ、返品を承っております。

その際は事前にサポートセンターまで返品希望の旨をご連絡ください。
(上記期間から郵送にかかる日数を差し引き、商品到着から約3週間以内を目安にサポートセンターへご連絡くださいますようお願い申し上げます。)

返送先住所等はご連絡をいただいた際にご案内いたします。

​なお、返品に伴う送料や振り込み手数料はお客様負担とさせていただいております。

ご返金は、ご購入時の送料・振込手数料を差し引いた金額となりますので、事前にご了承ください。

​返品時の条件は以下の通りです。

・本体パーツが揃っていること
・付属品が揃っていること(ACアダプタ、Officeのライセンスカード、無線子機など)


万が一欠品がある場合は、必ず返送前のお問い合わせ時にサポートセンターへその旨をご相談ください。

パソコン選び、サービスについての質問など
お気軽にご相談ください!

line_registration_01
line_registration_02
line_registration_03

QRコードをスキャン!

LINEでリングローを
友達登録!

お問合せボタンで
いつでも相談!

line_registration_04_SP
line_registration_05_SP

LINEで
リングローを
友達登録!

お問合せボタンで
いつでも相談!

お問い合わせはコチラから↓